にゃんこ。

大学生。

人生がときめく片付けの魔法

 

 

人生がときめく片付けの魔法 近藤麻理恵

 

私の大好きな本を紹介します。

 

2.3年前にブームになったこの本。

私は今は実家暮らしですが、一人暮らしをしていたころ、この本を読みました。

 

これまで自己啓発書やビジネス書は大好きで、よく読んでいましたがいまいち実践できないまま、、

そんな私が唯一読んで、ほぼ完璧!に実行できた本です。

 

この本から学んだことを3つだけ。

 

ときめくか?ときめかないか?を基準にして物を持つ

捨てるときは、ものに感謝して、ありがとう。と言って捨てる

服は、つるんとした長方形で、立つように畳む